FC2ブログ

今日はコンサート音響のお仕事でした!!

今日はきら夢イベントでお世話に成っているNPO法人の某理事長さんから、西船橋のギャラリーでのコンサート音響のお仕事を頂き、先ほど戻って参りました。

出演者は03年、日本レコード大賞企画賞という輝かしい賞を受賞された経験を持たれる、日本のジャズヴォーカル界を代表するトップアーティスト“酒井 俊”さんとヴァイオリニストの向島ゆり子さんのユニット+墨絵アーティスト荒井恵子さんの作品によるコラボアートコンサートでした。

ビッグネームの音響仕事と有ってか、前日まで緊張でなかなか寝付けないといった状況で当日を迎えた新人オペレーターの自分ですが、さすがに百戦錬磨の経験を持たれるアーティストだけ有り、ステージから端的かつ確実な希望を仰って下さる為、とても勉強になると共に、とても気持ちの良い音空間が出来上がりました。

躍動感ある墨絵に囲まれ、お二人の素晴らしい演奏に酔い・・・・とても贅沢な気分でお仕事をさせて頂きました。今日の教えを活かし、これからもっともっと頼りにされるようなPAオペレーターを目指して頑張ろう!!という気持ちにさせて頂いた価値ある一日に成りました。


スポンサーサイト

明日は14回目の発表会です

明日は生徒さんお楽しみの発表会をハウス・オブ・ブルース船橋“月”にて行います。

6月と12月はリハーサル無しのセッションタイプ・・・ここで経験を積んでおけばどこのライブハウスで行われているセッションに参加しても大丈夫!!言わばステージ実習ですね。

明日の発表会を目標に一生懸命練習されて来た成果を存分に発揮してくれる事でしょう。いまからとても楽しみです。また初めてステージに上がる初心者の方は9月12日(日)(会場の都合で第2日曜日に成りました。リハーサルは5日(日)です)のファーストステップ大会に向けて猛練習中です。

習い事はやはり目標があってこそ熱も入るし実力も付いてくるものとグッドタイムミュージックスクールは考えています年に4回の発表会は譲れません・・・。みなさん大いに楽しんで頑張っていきましょう~!!

プロフィール

グッドタイムミュージックスクール

Author:グッドタイムミュージックスクール
千葉県船橋市の音楽教室グッドタイムのオフィシャルブログです。ジャズ、ロック、ポップス、ソウル、J-pop、アニソンだってOK!!ピアノ、アコーディオン、鍵盤ハーモニカ、エレキギター、アコースティックギター、サックス、ヴォーカル、ウッドベース、エレキベース、ドラム、パーカッションとコースも多彩。貴方のミュージック・ライフをお手伝い致します。また生徒さんが自主的にイベントなどを企画運営する「生徒会」も自慢の1つ!また音響、照明、楽器、音響機材、照明機材のレンタルの他、文化祭や結婚式2次会、各種パーティー等への出張音響も承っております。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム