FC2ブログ

沖縄三線科がスタートします。


このたび縁あって沖縄三線奏者の本田淳子さんに講師をお願いする事に成りました。本島ではカルチャースクールのような簡単な教室はあるものの、本格的な教室にはなかなか出会えません!!楽器の基礎から和楽器独特の譜面の読み方等をじっくりと勉強して頂けます。基礎が出来たら今流行の島歌にチャレンジしましょう!!今回は先生の横顔をご紹介致します!!

本田淳子(Junko Honda)
沖縄旅行の際に耳にした三線の調べに魅了され、カルチャースクールに通い始める。
上達と共にカルチャーコースでは飽き足らなくなり、本物を求めて八重山諸島“西表島”に赴き、現地の家元に師事する。以降現地での修行を定期的に行ない、実力を磨く傍ら後進の育成にあたる。

生徒さんに一言
『和楽器の譜面知識や楽器自体に触れた事が無くとも、誰にでも楽しむ事が出来ます。一緒に一歩ずつ三線独特の温かい響きに触れて行きましょう』

スポンサーサイト

WAKABA  I・S STAR スペシャルユニット始動!!


9月17日(月)(祭)は船橋のダンススタジオWAKABA I・S STARさんとのコラボレーションの第一弾習志野文化ホールでのゲネラル・プローべ(ゲネプロ=予行演習)が有りました。ジャズの生演奏で踊る企画は初めてという事でしたが、講師陣にとっても同じ事・・。しかし進むに連れて息が合って来て、客席で観ていても迫力あり華やかさありでとても楽しい時間を過ごしてきました。出演講師は菊地晃(G)小高嘉子(AS/TS)中山良子(AS)早坂佳子(Key)大越隆(B)安田俊逸(Ds)でした。本番は10月21日(日)会場は同じく習志野文化ホール15:00開演19:00終了です。生演奏とのコラボレーションは18:00~19:00です。入場は無料ですが申し込んで頂きますと指定席のご案内も可能です。また自由席の用意も有るそうです。皆さん是非お越し下さい。
詳しくは047-434-1223  mail@good-time.co.jp  グッドタイムミュージックスクールまでお問い合わせ下さい。

プロフィール

グッドタイムミュージックスクール

Author:グッドタイムミュージックスクール
千葉県船橋市の音楽教室グッドタイムのオフィシャルブログです。ジャズ、ロック、ポップス、ソウル、J-pop、アニソンだってOK!!ピアノ、アコーディオン、鍵盤ハーモニカ、エレキギター、アコースティックギター、サックス、ヴォーカル、ウッドベース、エレキベース、ドラム、パーカッションとコースも多彩。貴方のミュージック・ライフをお手伝い致します。また生徒さんが自主的にイベントなどを企画運営する「生徒会」も自慢の1つ!また音響、照明、楽器、音響機材、照明機材のレンタルの他、文化祭や結婚式2次会、各種パーティー等への出張音響も承っております。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム