2014 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 02


kage

--/--/-- (--)


2015年!初心に立ち返って新たなる第一歩を!

kage

2015/01/18 (Sun)

FullSizeRender (11)

2005年の日記を久々に読み返しました。

24年間務めた前の職場を退職せざるを得なく成ってしまったのが2004年の12月末日。49歳の時でした。子供はまだ上が中学生、下が小学4年生、1月から就く予定だった仕事の充てが見事に外れ、2005年は真っ暗闇のスタートに成りました。

やはり今思うとあれは天が仕組んだ奇跡の出会いだったのでしょう。今は無き大恩人、ギタリストであり、主任講師を務めて下さった菊地晃さんととあるホームセンターですれ違いざまに出会った事がきっかけとなり、その年の4月19日に音楽教室を地元で立ち上げる事に成りました。それから地元の仲間たちの協力でスタジオの工事が始まり、8月5日に、皆に良い時間が訪れるは場所にしたいと言う願いを込めてグッドタイムミュージックスクールをスタートさせることに成りました。

あれから10年・・・・。リーマンショック、震災、菊地さんの他界・・・・何度もくじけそうに成りながらも、本当にたくさんの方々が手を差し伸べて下さり、何とかながらも今こうして地元船橋で音楽の仕事を続ける事が出来ています。

今年は開業10周年の節目の年!人生最大のピンチだった2005年の当時を思い出し、今までに出合った本当にたくさんの方々に感謝をし、今までに起きた全ての出来事の意味を考え、答えや形は無いのかもしれませんが、誰もが喜んで頂ける理想の音楽教室作りを目指し、原点回帰を常に心がけながら、また一歩一歩・・・日々を頑張ろう!!
