2013 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 05

グッドタイムは5月19日(日)に行われる音楽イベント"ふなきたフェスタ”に参加します。

kage

2013/04/27 (Sat)

ダウンロード

ダウンロード (1)

昨日は来る5月19日(日)に開催される「船橋の街を盛り上げよう!」を合言葉に若者達が音楽を通して集うイベント「ふなきたフェスタ」の決起集会に、地元のタウン誌"My Funa(マイフナ)編集長の山崎さんのお引き合わせで、息子とともに参加させて頂きました。

古くから地元の活性化に尽力されてきた重鎮が集うと聞いて少々緊張気味に出かけたのですが、いざ会場に入るとお祭りの際のステージや以前に参加させて頂いた中山競馬場フェスタの時にお世話になった方々が声をかけて下さいました。これで全てのラインが繋がったな・・・というワクワクした気持ちに成りました。

次々と自己紹介をし、どのようにイベントに関わって行きたいかなどの意見を交わし・・・また地元船橋出身の若手アーティスト達の元気いっぱいな姿に、開業当初のやる気が漲ってくるのを感じ、本当に参加させて頂いてよかったと思いました。

集まりはおよそ2時間・・ロートル軍は引き上げましたが、息子を含めた若者達は深夜まで語り合ったそうです。

なおグッドタイムミュージックスクールは船橋駅南口のステージと音響を担当することに成り、またまた大きな手応えを感じています。

詳しくは情報はMy Funaのウェブサイトで公開されていますのでご覧ください http://myfuna.net/

グッドタイムミュージックスクールのウェブサイトはこちらです http://www.good-time.co.jp/

ピアノ科小畑智史先生参加アルバム発売決定

kage

2013/04/23 (Tue)

名称未設定 1

ピアノ科の元気印!小畑智史先生が参加するユニットの新譜が5月17日に発売されます。記念ライブも行われますので皆様お誘い合わせの上お越しください。

ギター科越田太郎丸先生参加アルバム発売開始!!

kage

2013/04/23 (Tue)

名称未設定 2 

グッドタイムミュージックスクールギター科講師の越田太郎丸が先生参加されたアルバム「上海ルンバ」が発売に成りました。合わせてレコ初ツアー日程が発表に成りました。詳しくはhttp://weiwei-wuu.com/ のサイトにてご確認下さい。

音楽教室、レンタルスタジオ部門と楽器、音響、照明機材レンタル、イベント音響照明部門のロゴマークを分けることにしました

kage

2013/04/19 (Fri)

GTマーク赤白 GTロゴ オレンジ

音楽教室、レンタルスタジオ部門は従来通りの赤と白、楽器、音響、照明機材レンタル、イベント音響照明部門のロゴマークはちょっとJBLを意識してオレンジに致しました。

このGTMのロゴマークですが、現在96歳で健在の伯父(父親のお兄さんです)が開業を記念してデザインしてくれたものです。既に引退したのですが、この伯父・・・日本で数名しかいない切手技芸官という仕事をついこの間までしていました。主に年賀はがきの切手部分を手がけていましたが、時々企業から依頼があるそうで、確かカルピスのマークは伯父の作品だったような・・・通常この手のデザインを1枚描くと30万円ほどに成るそうですよ。

大切な会社のシンボルマークです!!

またレンタル部門のFacebookページも何とか出来上がりました。




4月19日は有限会社グッドタイムの誕生日です!!ブログこちらにお引越ししました!

kage

2013/04/19 (Fri)

GTマーク赤白 本日は有限会社グッドタイムの9回目の誕生日です。誕生日プレゼント等は無いのですが、ブログを教室用と音響用に分けようと思い、朝から頑張っているのですが・・・歳のせいですかね・・・新しい事に直面するとオタオタしてしまします。しかし事務局長の由香ちゃんは心強い!!教えてもらいながら頑張って本日中に更新だ~!!

4月26日(金)は東船橋カフェ・レストラングルーヴィンへ!!

kage

2013/04/11 (Thu)


1月~予定が合わずお休みをしていた東船橋カフェグルーヴィンライブですが、4月はピアニストに藤村さんのユニットにお願いをしました。メンバーを見ると講師~生徒さんまでグッドタイムの仲間たち!!楽しい夜になりそうです。グルーヴィンは東船橋南口(県立船橋:高等学校側)を出て直進1分!とてもコスパの高いイタリアンレストランです。皆さんお誘い合わせの上、是非お越しください。

訃報

kage

2013/04/03 (Wed)

訃報
ギター科の菊地講師ですが、2月上旬に体調を崩され、その後入院加療の甲斐も虚しく3月28日20:04にご逝去されました。なおお通夜と告別式は故人とご家族の強いご希望でお身内のみで4月1日、2日に滞り無く取り行われました事をご報告申し上げます。教室の立ち上げから今まで一線で活躍下さった菊地先生に改めて感謝申し上げると共に、ここに謹んでご冥福をお祈り申し上げます。