2013 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2013 03

小学校芸術鑑賞会のお仕事!!

kage

2013/02/16 (Sat)


2月15日(金)はテレビ・ラジオ等で大活躍のシンガーソングライター多田慎也さんコンサートのお仕事に行って来ました。

多田さんとは2度めのお仕事になり、多田さんご本人もマネージャーさんも本当に感じの良い方ですので、終始安心して務めさせて頂きました。やはり大勢の方に支持される方は普段の行いからして違うな~とつくづく感じました。

コンサートは船橋市内某小学校の芸術鑑賞会という位置付けでしたが、NHKみんなの歌などでお馴染みのナンバーが次々と披露されると会場は大盛り上がり。アンコール後には多田さんの曲を生徒さん達が大合唱するというサプライズも有り、多田さんは胸を詰まらせていらしたご様子でした。

肝心の音響の方は高校文化祭等の現場で試行錯誤で研究~実験した手法が功を奏し、大きな体育館のどの場所に於いてもほぼ均一な音響効果が得られ、皆さんから嬉しいお声もたくさん頂戴し、ますます勉強しなくては・・・という気持ちに成りました。

コンサート終了後は校長室でおいしい給食を頂きましたよ!!
