2010 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギター科に新しい先生がいらっしゃいました。

kage

2010/09/22 (Wed)

このたび縁あってギター科に素晴らしい先生をお迎えしました。都内はもちろんの事、全国各地で活躍する越田太郎丸さんです。先ずはプロフィールをご紹介しましょう。

越田太郎丸 TaromaKoshida(Guitar)

東京都出身。9歳からギターを始める。大学時代より各種イベントに出演。ボサノバユニット『Prismatica』のギタリストとしてCDデビューし、ベスト盤を含む6枚のアルバムをリリース。トニーニョ・オルタ、ジョアン・ボスコ、アントニオ・カルロス・ジョビンなどから、作曲、編曲、奏法 の 影響を受けブラジル音楽を軸に演奏活動を展開。『Prismatica』のほか『Bossado Mago』『森』などのバンドに参加し、作曲・編曲も手掛ける。銀座スイング、六本木スイートベイジル、青山プラッサオンゼなどでライブ活動を行っている。これまでに、岩崎宏美、葉加瀬太郎、瀬木貴将、ウェイウェイウー、coba、辛島美登里、遊佐未森など様々なアーティストのコンサート、ライブ、レコーディングに参加。客船「飛鳥」でのソロ演奏をきっかけに、都内ライブハウスでもソロ演奏を展開。朗読とギターソロのコラボレーションなども行う。

生徒さんに一言

音楽って楽しい!」「ギターって楽しい!」この気持を皆さんにも是非味わっていただきたいです。僕のレッスンがその手助けになれば幸いです

 
スポンサーサイト

秋のきら夢ジャズストリート出演バンド・イベントスタッフ・フリーマーケット出品者募集開始!!

kage

2010/09/18 (Sat)

秋のきら夢ジャズストリートを10月23日(土)11:00~16:00に開催します。
ジャムセッション会場は参加自由です。今年も月セッションでもお馴染みの熱きテナーマン宮田よしさんに進行をお願いしております。

今回は中央公民館が夢スマイルライブ(GTは音響のお仕事を担当します)を同時開催する為、演奏場所は森田呉服店前・野村證券前(ジャムセッション会場)です。

また今回からライブ会場脇でフリーマーケットを開催します。衣類でも楽器でも・・・皆さんの出品をお待ちしております。

スクェア21前会場は例年通り地元船橋小学校音楽部・船橋中学校管弦楽部・NPO法人の皆さんによる大正琴コンサート・フラダンス・歌声ライブなど楽しい出し物が盛りだくさん。

模擬店なども多数出店されますのでお誘い合わせの上是非お越し下さい。


第15回発表会!!盛大にそしてとっても楽しく・・・!!

kage

2010/09/14 (Tue)

2日(日)は船橋駅北口にあるライブハウス 月 にて通算15回目、今年3回目の発表会を行いました。

GT(グッドタイム)の発表会は初心者向けのリハーサル有りのバージョンがファーストステップ大会。リハーサル無しのセッション大会と3月・6月・9月・12月と交互に行います。

3月と9月はファーストステップ大会の為、初めてステージに立つ皆さんが本当に大勢出演されました。      11:00~19:30の長丁場。発表曲は全54曲!!

本当に長い1日にも関わらず、お店がこの日の為に用意してくれたスペシャルメニューもリーズナブルでとても美味しく、お酒の好きな方は飲みながら、またお酒の飲めない方も食べながらとしていくうちにあっという間に楽しい1日は過ぎて行きました。

次回は12月19日(日) 時間は日曜日がお仕事の方にも参加して頂けるようにお店と相談して14:00~22:30に設定する事になりました。

習い事の肝は何と言っても目標になるイベントとGTは考えておりますので、年に4回の発表会、ジャズストリートやお祭りライブなど、今後も手を緩める事無く積極的に行いますのでお楽しみに!!

またGTのイベントには必ずいらして下さるセミプロのカメラマンまっちいさんこと町田貫志さんの躍動感溢れる写真がコミュニティーサイトのmixiにアップされています。まだmixiに参加されていらっしゃらない方で写真が見たいと仰る方はmail@good-time.co.jp までご一報を・・・。

まっちいさんの写真アドレスです
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=422201186567513&owner_id=22405798

生徒さんの成長は最大の楽しみですが、講師の成長も・・・・

kage

2010/09/03 (Fri)

本日9月3日はロックヴォーカル科講師の佐々木立先生、メジャー移籍後、初のシングルCDの発売日です。

もともと佐々木君はGT立ち上げの時から力を貸してくれている教室のスタッフ(正社員)です。

スタッフとして働いてくれる中、彼の歌唱力と曲作りの力に感激し、講師を兼任して貰ったのですが、地道にライブ活動を続ける中、プロダクションの目にとまり、メジャー契約をしたのは少し前の事だった様に思いますが、いよいよBestなシングルCDが完成したようです。

また9月17日(金)はジャズヴォーカル科中溝ひろみ先生が地元に錦を飾り、1500名収容の船橋市最大のホール、船橋文化ホールで森 寿男&ブルー・コーツのスペシャルゲストとして出演されます。

最初はスタジオのお客さん・・・その後、彼女の歌声と歌唱力、そして人柄にほれ込み、講師をお願いしたのは教室がオープンしてから間もない事でした。その後2007年浅草音楽祭ヴォーカル部門でグランプリを獲得されてからは、まさに飛ぶ鳥りを落とす勢いでライブシーンで活躍!!このステージはある意味、これまでの集大成となることでしょう!!



毎回発表会では生徒さん方の目覚しい成長ぶりに感激し、司会をしながらつくづく幸せを感じているのですが、講師陣の活躍、成長も同じ事・・・・。GTを踏み台にして大きくはばたいてほしいと心から願っています・・・・。

と・・・感激している間もなく、9月12日(日)は発表会!!今回はファーストステップ大会の為、初めてステージに立つ生徒さんが5日のリハーサルを経てたくさん出演されます。発表曲は全50曲、11:00~19:30までの長丁場。

また司会をしながら飲み過ぎないように・・・気をつけなくては(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。