2009 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 08

完全燃焼夏祭り!!

kage

2009/07/28 (Tue)


7月25日(土)26日(日)は船橋一大イベント「船橋産業祭り」が行われました。

25日は地元の商店街・NPO法人などの団体が中心と成って行う「ジョイ&ショッピングフェアー」が行われ、グッドタイムミュージックスクールはお祭りの音楽とダンスのコーナーを担当しました。

暑い中皆さん楽しく踊り、楽しく演奏して来ました。

そして26日はお祭りも本番!!本町神輿の登場です。うだるような暑さの中、勇士でお神輿を担ぎ、本当に楽しい1日を過ごして来ました。

船橋のお神輿渡御(とぎょ)の掛け声は「わっしょい」意味は「輪で背負う」という事!!

これからも楽しい仲間の輪が広がるようにと願いを込めて・・・09年の夏祭りも幕を閉じました。

写真はお祭りステージを盛り上げてくれたバンドのメンバーとスタッフの皆さんの一部。まだまだたくさんのメンバーがいらしたのですが集合写真に間に合わなかった皆さん・・ごめんなさい!!また本当にたくさんの生徒さんも演奏を聴きに駆けつけてくれました。

さ~て!!暑い日が続きますが皆さん体調を崩されないように!!頑張って行きましょう~!!


mixiに参加されていらっしゃる方はGood Timeのコミュニティーを是非ご覧下さい!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=974686

グッドタイムのイベントでいつも写真を撮って下さる凄腕のカメラマンまっちいさんが素敵な写真をアップしてくれています


待ちに待ったよ夏祭り!!

kage

2009/07/19 (Sun)



7月24日(金)~26日(日)は船橋市あげての夏祭りです。グッドタイムミュージックスクールも地元の氏神様やたくさんの皆様にに守られて間もなく5年目を迎えようとしています。

本当に有難うございます。・・・と言う事は・・やはり地元のお祭りに参加しない訳にはいかないぞ~(自分が大のお祭り好きという事が最大の理由と言うのは皆さんが一番ご存知かと思いますが)

今年もお祭りライブと皆で担ごう本町神輿という最大のイベントをやりますよ~!!

24日(金)は船橋大神宮様からお神輿をお迎えする“宮出し”という行事です。地元の神輿会に所属する自分は早朝から参加して参ります。

25日(土)はめいどいん船橋ジョイ&ショッピングフェアです。地元の商店街・NPOの皆さん・消防団などもそれぞれブースを出店します!!

グッドタイムミュージックスクールは3年前から船橋市の依頼を受け、ファミリーマート本町通り前にてストリートダンス&ライブコーナー全体を担当します!!
早速タイムテーブルをお知らせします。

11:00~11:45 ダンスパフォーマンスチーム5団体出演します

11:45~12:15 グッドタイムアコースティックバンド(カントリー)
12:15~12:45 グッドタイム&フレンズ(スタンダードジャズ)

12:45~14:00 ダンスパフォーマンスチーム7団体出演します

14:00~14:30 Hayasaka papa’s(スタンダードジャズ)
14:30~14:45 りょこ(オリジナルJ・POPの弾き語り)
14:45~15:15 atsuko.with fanky panda's(オリジナルJ・POP)

15:15~16:50 ダンスパフォーマンスチーム9団体出演します

出店も格安で盛りだくさん!!フリーマーケットも見逃せませんよ~!!

26日(日)はいよいよお祭りも最高潮!!本町神輿や船橋の伝統芸能ばか面パレードなど夜遅くまで賑やかに繰り広げられます。

スクールからも有志が多数参加します。今年はサックス科の人気講師yossy先生も参加します!!

世の中なかなか厳しい今日この頃ですが、こんな時こそお祭りに参加して楽しく行きましょう~!! 

The Feedbacks in shibuya Takeoff 7レポート!!

kage

2009/07/12 (Sun)



7月11日(土)はスクールのロックヴォーカル科講師及びスタッフの佐々木立君率いるロックバンド「The Feedbacks」のCD発売記念ライブをギターと作曲を勉強中の中3の息子Sと息子のバンドのドラマーK君と一緒に聞きに行ってきました。

久しぶりに行く渋谷の街はやはり凄い!!船橋が大田舎に感じられるほどの人人人・・・

喉が渇いたので近くのコンビニで電車の吊り広告で気に成ったショックコーラ(コーラのウォッカ割りです)を一気に煽ってスタート時刻の18:00ちょうどに会場入りしました。会場には既にスクールの生徒さんが集まっていました!!

開始時刻を15分くらい過ぎたあたりで場内が暗くなり、Open Act&MC担当のカナリーファッジの登場!!最近船橋ではすっかり有名になったこのユニットです。メグちゃん(Vo/G/Per)とユカちゃん(Key/Per/Co etc・・)のDuetですが、お2人ともパーカッション科後藤先生の生徒さんです。

皆さんカナリーファッジの透き通るラブソングに聞き入り、場内があったかい雰囲気に包まれました。

その後はFeedbacksが日ごろから共演し、またお互いを磨きあうノリノリの2バンド出演し、一気に場内をヒートアップさせました。

さて20時30分を過ぎたあたりでいよいよ本日の主役The Feedbacksの登場です。発売されたばかりのCDに収められている新曲を交えたステージに場内は最高潮に盛り上がりました。また聴く度にバンドの完成度が高まっているのを感じ、自分も大いに楽しんできました!!ロックバンドも良いですね~!!


さてさて・・・7月25日(土)は船橋市民祭りに船橋市からの依頼を受け、ファミリーマート船橋本町通り店前にてダンスパフォーマンス&ライブ演奏を開催致します。また26日(日)はスクール生の有志を募って船橋本町神輿を担ぎ、いよいよ夏本番のグッドタイムの到来ですね!!
詳しくは15日に発刊される船橋市広報及び047-434-1223 (有)グッドタイムまでお問い合わせ下さい。


お祭りが終わり、8月に入るとグッドタイムライブin “月”の開催です8月1日(土)はフルート科「深澤晴奈先生」のカルテットの登場です。19:30Open 20:00Start~2Set MC¥2,500

夏真っ盛りの一時に涼しげなフルートの調べは如何ですか?


皆さん熱中症等に気を付けてそれぞれの楽しいサマータイムをお楽しみ下さい!!

グッド・タイムライブここに極れり!!

kage

2009/07/05 (Sun)


毎月第一土曜日にお届けしているグッド・タイムライブin 船橋“月”ですが、昨日7月4日はスペシャルゲストをお迎えしてお届けしました。

そのスペシャルゲストとは・・・昨年浅草ジャズコンテストヴォーカル部門で見事グランプリを受賞したヴォーカル科講師、中溝ひろみさんが師事していらっしゃる弾き語りのスペシャリスト“海老原淳子”さんでした。

その繊細且つダイナミックな歌声に圧倒的な表現力が加わり、華麗なピアノがまた素晴らしいの一言!!満員の会場は割れんばかりの拍手と歓声に包まれました!!

またライブ終了後はスクールの生徒さんはもとより、お越し下さった沢山のお客様とも気さくにお話して下さり、グッドタイムライブここに極れり!!といった素晴らしい一夜に成りました。

グッド・タイムミュージックスクールではこの先も素晴らしいゲストをお迎えして、心に残るライブを行って参ります。

また毎月第3水曜日を中心に船橋駅南口徒歩3分にあるとてもお洒落なダイニングバー SAHARA におきましても癒し系ミュージックを中心としたライブをお届けするべく準備をしておりますのでこちらもご期待下さい!!