2009 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 07


kage

--/--/-- (--)


発表会レポート!!

kage

2009/06/22 (Mon)


6月21日(日)は開校してから10回目の発表会を船橋のライブハウス“月”にて行いました。

曲数が増え、全部で50曲近く演奏をした為、終了予定の19:30を大幅に押してしまいましたが、そこは地元で同じく音楽を愛するライブハウスと音楽教室という事で快諾して頂き、新しくロック・ブルース科の講師を引き受けて下さった中野先生のアンコール演奏まで含めてたっぷり楽しんで来ました。

生徒さん方に思う存分楽しんで頂き、なるべくたくさん演奏をして貰おうと考え、年に4回のペースで発表会をやるぞ・・・と決めたは良いが仕事が増えて大変になるかな・・・との心配をよそに・・意外や意外・・・スクールのスタッフの中にも日常感が漂い、特別に構える事もなく、さ~て・・今日も行きますか~と言った感じでとても楽しんで一日の仕事を終える事が出来ました。

またお店のマスターの粋な計らいでGOOD TIMEランチ(この日はローストチキンプレートサラダ付き&昔なつかしナポリタン)という特別ニューを用意して頂き、皆でランチを頬張り、ビールやワインを片手にヤンヤヤンヤと本当に賑やかな発表会に成りました。

次回は9月20日(日)ですが、その前にもお祭りライブなどのイベントが目白押しです!!

掲載のスナップは5月のきら夢ジャズストリートの時に結成されたヴォーカル科中溝ひろみ先生クラスの仲良し4人組み 中溝4シスターズ+中溝先生によるコーラスの風景です。皆さん楽しそうでしょう~!?


子育て応援カフェ“錦糸町パティオ”にてのミニライブ第2弾!!

kage

2009/06/18 (Thu)


6月18日(木)は先月に引き続き、小学館集英社プロダクションの運営する錦糸町の子育て応援カフェパティオにてのミニ・ライブを前回と同様、ギター科の堀江洋賀先生のギターソロで楽しく行って来ました。

また、1Stステージには堀江先生が以前ユニットを組んでいらしたピアニストの田中瑞絵さんが遊びに来て下さいました。ピアニカで参加して頂き、カーペンターズのクロス・テゥー・ユーをデュエット演奏して下さいました。

田中さんご自身もライブ活動をされながら2歳のお子さんの子育て真っ最中のヤングママさんです。お子さんはお母さんの演奏を聞きながらステージ横のお遊びコーナーで大はしゃぎ・・・!!自分の子供も昔はこうだったな~と少し懐かしくなってしまいました。

1Stステージが終わり、田中さんを交えてのランチの中で、この先パティオのイベントに協力出来れば・・・と言う話に成り、関係者にお話したところ是非是非・・と言う事に成りました。近いうちに田中瑞絵さんの演奏による“お子さんと一緒に楽しむリトミックライブ”が実現しそうです。

また7月には同じくパティオにて中溝ひろみ先生の弾き語りライブを行う事が決定と成りました。

この先子育てに奮闘中のお母さんを応援するミュージシャンの輪を広ろげ、お子さん達に小さい頃から良い音楽に親しめる環境を提供し、お母さん方の子育ての合間の癒しの時間のお役に立てればとても嬉しい事だなと思える素敵な時間を過ごして来ました。

近日中にリンクを貼って紹介致しますが、子育て応援カフェパティオのHPは下記のアドレスから・・・

http://www.shopro.co.jp/has/info/news/patio.html

6月21日(日)はセッション形式の発表会

kage

2009/06/15 (Mon)


6月21日(日)は船橋市長選挙ですね・・・。

船橋市民の方は投票を済ませたら“月”に集合!!という事で・・・!!

またまた今年2回目の発表お楽しみ会です。

皆さんの希望を伺ったらなんとMAX設定の50曲にまでに成り、またまた賑やかな1日に成りそうです。

さ~て!!またまたMCのネタを集めないといけませんね・・・。

