2008 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2008 03


kage

--/--/-- (--)


最後の日曜ライブ!!

kage

2008/02/17 (Sun)


仕事の合間を抜け出して、金坂侑亮(Tp)菊地晃(G)大越隆(B)安田俊逸(Ds)のユニットが演奏する“月”ライブの様子を覗いてきました!!外はとても寒かったのでお客さんの入りは厳しいかな・・との心配をよそに、店内はとても良い雰囲気でした。自分がお店に入ったときはラウンド・ミッドナイトを演奏中!!しかし金坂講師は若いのに渋い!!“月”のほの暗い雰囲気にぴったりとマッチする演奏にお客さんもご満悦の様子でした!!次のナンバー“いそしぎ”が始まったあたりで後ろ髪を引かれてスタジオに戻りました。皆さん有難うございました!!

ライブは4月から第1土曜日20:00スタートに移りますが、イベントはそのまま第3日曜日の予定ですので3月の発表会は16日(日)!!皆さんライブ共々宜しくお願い致します!!


JBLスピーカー~レコーディング

kage

2008/02/17 (Sun)



Aスタジオのモニタースピーカーをエレクトロヴォイス社製品からJBL社製品にチェンジしました。以前のEVスピーカーはサイズの大きさからもあり、音圧をかけるととても良く鳴ってくれました。ロックバンドの方々にはとても評判の良いモニタースピーカーでしたが、ジャズやアコースティックバンドの利用が多い当スタジオには少し前から不向きかな・・と思うようになり、製品レビュー等で評判の良かったJBL製品に思い切って買い換えました。このスピーカー・・エイジングもまだまだと言うのにとても良く鳴ってくれます!!おそらくヴォーカリストの方やアコースティックギター等の方には喜んで頂けるのではと期待をしております!!

そんなモニタースピーカーの入れ替わったAスタジオで昨日深夜から早朝にかけて、千葉アンガや本八幡ルート14、はたまた両国フォーバレー等のライブハウスで活躍中のベース科・伊藤シンさん率いる“芒命少年”(詳しくはリンクのページをご覧下さい)というロックバンドのセカンドアルバム制作4日目のレコーディングがDTM科講師春日章宏さんのオペレートで行なわれました。録音も順調に進み、いよいよ仕上げの段階になりました。この春~夏に向けてリリースされるのでしょうが仕上がりが楽しみですね!!

恒例の“月”ライブのご案内

kage

2008/02/15 (Fri)


昨年の2月から毎月第3日曜日という事でスタートし、好評を得ております“月”ライブですが、翌日がお休みの土曜日にゆっくりと楽しみたい!!という多くの声を受け、お店のマスターと相談した結果、4月からは毎月第1土曜日に開催する運びとなりました。3月は発表会のため、17日(日)が日曜日枠のラストと成ります。17日の出演は先月に引き続き、トランペットの若きエース金坂侑亮をフロントに据え、菊地晃(G)大越隆(B)安田俊逸(Ds)とGT講師陣でお届けいたします。徐々に4月以降の予定も決定しており、分かる範囲で出演バンドをお知らせ致します。

4月5日(土)は直球勝負のファンクユニット藤野美由紀(As)グループ!!小畑智史の(Key)も炸裂します!!
5月3日(土)はフルート科講師深澤晴奈さんのオリジナルバンド!!
6月7日(土)はピアノ・DTM科講師の春日章宏グループ。なかよしこよしの2アルトも出演予定!!
7月5日(土)はヴォーカル科講師秋山明美さんのオリジナルバンド。もちろんベースは大越隆さん!!
8月2日(土)はトランペットの若きエース金坂侑亮グループ。GT講師陣でお届けします。
9月6日(土)はヴォーカル木内真美&サックス小高嘉子グループ。モータウンのナンバーを中心にお届けします。
決定しているライブは今のところここまでですが、ビッグアーティストにも現在交渉中!!決まり次第お知らせ致しますのでお楽しみに!!

