2007 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2007 11

10月は大忙し!!

kage

2007/10/29 (Mon)



10月はきら夢ジャズストリートに始まり、船橋中学校バザーでの演奏・WAKABAダンススタジオさんとのコラボレーションと続き、締め括りは船橋子育て応援メッセでの演奏と毎週大きなイベントに参加して来ました。28日の会場は船橋中央公民館の大講堂。最初にセットした椅子が不足し、随時追加すると言う賑わいぶりでした。出演は小高嘉子(S)菊地晃(G)日下部史貴(B)安田俊逸(Ds)とおなじみのメンバー!!テイクファイブ・テイクジAトレインなどのおなじみのジャズナンバーに加えてドリカムの曲までと幅広く演奏し楽しんで頂きました。手作りの看板も温かく、地元との交流に心温まる一日と成りました。

スポンサーサイト

宮之上貴昭スーパーギタートリオ+中溝ひろみ先生!!“月”ライブ!!

kage

2007/10/23 (Tue)


ダンススタジオのお仕事が終了した後、大急ぎで撤収し、向かった先はグッドタイムのホームグラウンド船橋無国籍料理 ハウス・オブ・ブルース“月”でした。なぜそんなに急いでいたかというと今年の5月に興奮のライブを披露して下さった宮之上さんトリオが演奏をしているから・・・。到着すると2ステージ目が始まったところでした。“月”に来ると決まって飲むハイボール(ウイスキーの炭酸割り)を注文して一口飲んだか飲まないですっかり演奏に引きずり込まれてしまいました。インストを何曲か演奏した後にいよいよ歌姫中溝ひろみさんの登場!!素晴らしい歌声に魅せられすっかり良い気分に成りハイボールのメーターも絶好調!!本当にスペシャルな夜を過ごしました。また実現する事を願いながら、生徒さん達と語り合い、過ごした“月”での時間は至福の時でしたね・・!!スーパーミュージックを有難う御座いました!!

ダンススタジオWAKABA IS STAR さんとのコラボレーション!!

kage

2007/10/23 (Tue)


10月21日(日)は船橋のダンススタジオWAKABA IS STAR さんの発表会が習志野文化ホールで有りました。この春、グッドタイム講師バンドが生演奏でダンスとコラボレーションするという大仕事を頂き、ALL THAT JAZZと題した4部にこの日の為に編成したスペシャルユニットで登場しました。かわいらしいキッズダンサーからダイナミックなダンスを披露したヤングダンサー達まで総勢70~80名が次々と登場し、ジャズの生演奏で素晴らしいダンスを披露されました。1500人収容の大ホールはほぼ満席の盛況ぶりでした。グッドタイム創業以来の大仕事とあって終了まではとても緊張しましたが、評判もなかなかな様で先ずは一安心しました。この先WAKABA IS STAR さんとのコラボレーションも益々盛んに成ると嬉しいな・・。と思った秋の一日でした。

夢かなって中学での演奏が実現しました!!

kage

2007/10/14 (Sun)


10月13日(土)は息子が通う船橋中学校でバザーが行なわれました。この春、あるPTAのお母さんから是非中学で演奏を・・・との嬉しいお話を頂きました。自分も一度学校に出向き、子供達に生の演奏を聞いて貰いたいと願っておりましたので、校長先生・教頭先生にお願いしたところ快諾を頂き、昨日アトラクションコーナーで実現の運びと成りました。演奏時間は30分と短かったのですが、管弦楽部の先生・前PTA会長も加わってのセッションとなり、とても楽しい一日に成りました。中溝先生がこの日の為に書き下ろしたNew ABCに始まりL-O-V-EはGT名物全員の手ぶり付き!!演奏終了後の講師陣は子供達のサイン攻めという嬉しいハプニングに会い終始ご機嫌でした!!また教頭先生からは来年の3年生を送る会にも是非とのお話を頂き、船橋中学校とGTMの絆は益々深くなりそうです!!

船橋中学校バザーのアトラクションにGTM講師バンドが出演します。

kage

2007/10/10 (Wed)


文化の秋・・・各地で色々な催し物が開催される中、小中学校関係では10月はバザーの月。地元船橋中学校のバザーは10月13日(土)10:00~14:00に行なわれます。体育館では毎年管弦楽クラブ・演劇クラブの発表が行なわれておりますが、今年は何とグッド・タイムミュージックスクール講師バンドが招かれ、13:30~14:00に演奏を行います。管弦楽クラブの顧問の先生が元某有名フルバンドのトロンボーン奏者という事もあり、地元の中学と地元ミュージシャンとの交流が実現しました。焼きそば・おでん・焼き鳥などの模擬店等も盛りだくさん。もちろんどなたでも入場OKです。お天気も良さそうです。皆さんお誘い併せの上是非お越し下さい。

船橋中学校へのアクセスは:JR船橋駅北口を真っ直ぐ・・ロイヤルホストのある交差点を直進して坂を上った右側・・駅からですと徒歩13~14分という所です。

出演講師は中溝ひろみ(Vo)金坂侑亮(Tp)小高嘉子(S)菊地晃(G)堀江洋賀(G)大越隆(B)安田俊逸(Ds)とほとんどの顔ぶれが船橋在住のミュージシャンです!!
お問い合わせはグッド・タイムミュージックスクール047-434-1223へ

秋のきら夢ジャズストリート大盛況!!

kage

2007/10/07 (Sun)


10月6日(土)は地元船橋ではすっかりおなじみと成りましたきら夢ジャズストリートを開催しました。前半は少し雲がかかっていましたが、徐々に回復し、青空の元11組のアマチュアバンドが出演した中央公民館ステージ、野村證券前ステージ・GTM講師バンドが出演したスクェア21前ステージ・また宮田よしさんのクインテットがホストを務めてくれた森田呉服店前セッション会場も終日大盛り上がりでした。打ち上げは恒例の加賀屋さん。タラバガニに秋サンマと50人を越える参加者の笑顔でイベントを締め括りました。参加されたバンドの皆さん本当にお疲れさまでした。また来年5月にお会いしましょう!!
添付の画像はスクェア21前ステージ・・GT講師バンドにスペシャルゲストの伊藤大輔さんの演奏風景です。

秋のきら夢ジャズストリートを開催します。

kage

2007/10/03 (Wed)


皆さんお待ちかねのイベント「きら夢ジャズストリート」を開催します。

日 時:10月6日(土)10:30~16:00
場 所:船橋本町通りスクランブル交差点スクェア21前
    中央公民館広場
    本町通り野村證券前
    本町通りユニバーサルビューティーカレッジ前
費 用:無料

スクランブル交差点スクェア21前会場はグッドタイムミュージックスクールの講師陣に加えてスペシャルゲスト伊藤大輔(Vo)さんを迎えてお贈りします。11:20~11:40・13:40~14:10・15:10~15:40(伊藤大輔さんは前半の2ステージに出演します)

出演講師は中溝ひろみ(Vo)菊地晃・堀江洋賀(G)小高嘉子(S)小畑智史(P)大越隆(B)安田俊逸(Ds)です。

中央公民館前広場と野村證券前ステージはグッドタイムミュージックスクールに通う生徒さんやその仲間達を中心に、ジャズ・ポップス・ロック・J・POPと幅広く出演します。
出演バンドは女帝バンド(Jazz)カナリーファッジ(J・POP)弘前大学OBバンド(Jazz)エスペランサ(Bossa)MJB(Jazz)S&Ms(Rock)大島BB(ブルース)わかいこだま(Jazz)ゴハンズ(POPS)メジャーセブンス(Jazz)です。

本町通りユニバーサルビューティーカレッジ前ステージは終日Jazzセッションを行ないます。スクールのアドバイザー宮田よしさんのクインテットがホストバンドを勤めます。楽器(もちろんVoもOK)と譜面を持ってお集まり下さい。(参加費無料)グッドタイムミュージックスクールの講師陣も可能な限り参加しますのでお楽しみに!!

恒例と成りましたグランド・フィナーレは15:45~16:00中央公民館広場会場にて行ないます。

天気予報は晴れ時々曇りとストリートイベントには願っても無い好条件に成りそうです。もちろん模擬店や大道芸・フラダンス・ハワイアンバンド・船橋小学校児童のコンサートと盛りだくさんです。皆さんお誘い併せの上お越し下さい。