2007 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2007 04

深澤晴奈先生グルーヴィン初出演!!

kage

2007/03/24 (Sat)


3月23日(金)は第4金曜日。・・と言えばおなじみ東船橋グルーヴィンライブ!!そうそう・・ちょうど1年前の3月24日に第1回目のライブを行ったんですね・・!!思い起こせば気合でお客さんを集めすぎてしまい、お店の機能を全く停止させてしまった事もありましたね・・・色々ありましたがマスターありがとう御座いました。という事で、今回はフルート科講師の深澤晴奈先生初出演!!自分はスタジオが入っていた為2ステージ目の後半~でしたが、ドアを開けると・・・うーんやっぱりフルートは優雅ですね~!!美しい音色と晴奈先生の立ち姿に、あっという間に引き込まれ、ゆったりとした気分に成りました!!集まったお客さんはやはりおなじみグッド・タイムの面々・・さすが人気者晴奈先生、ファンの方々もしっかりと・・中でも地元で始めてライブを聞かれたとおっしゃる年配のご夫妻・・奥様の誕生日を記念してお二人でいらしたとの事。ステージ終了後にそのお話を聞いた晴奈先生・・「おっしゃって下さったらバースディソングをプレゼントしたのに・・」といったところで・・どこからとも無くバースディソングのコーラスが!!さすが仲良しGTの仲間達ハモリもバッチリ!!やりますね~・・と本当に楽しい時間はあっという間に流れました。晴奈先生・菊地先生、お疲れ様でした!!来月は菊地先生(G)大越先生(B)のデュエットです。ヴォーカル科・サックス科・・その他フロント勢・・全員集合!!

スポンサーサイト

春のきら夢ジャズストリート決定!!

kage

2007/03/20 (Tue)


昨年の11月4日(土)に行われた船橋本町通りきらきら夢広場に協賛して行った「きらきらジャズストリート」イベントの07年春バージョンが、5月12日(土)11:00~16:00に行われることが本日正式決定しました。
会場は前回のメイン会場スクェア21前に加え、船橋駅北口イトーヨーカ堂2階広場、シャポーとフェイスビルを繋ぐ地下広場&通路の2箇所(雨天の場合は縮小版にてこの会場で行います)の3会場計4箇所に成りました。前回参加の皆さんはもちろん・・新たなバンドを編成してのご参加もお待ちしています。
お問い合わせはグッドタイムミュージックスクール 047-434-1223までお願い致します。 

船橋グランドホテルでのお仕事!!

kage

2007/03/19 (Mon)


3月17日(土)は本町通りきらきら夢広場でお世話に成っている商店会の理事M・Mさんが、長年の工業統計の実績が認められ、藍綬褒章という輝かしい賞を受賞された事を受け、そのお披露目パーティーが船橋グランドホテルで有りました。また普段からとてもお世話に成っている上に、私とスクール講師バンドもお招き下さいました。列席された来賓の方々を拝見してビックリ!!船橋市長から国会議員に始まり地元の名士がずらり・・・まさに船橋市のトップが勢ぞろいと言った凄い顔ぶれでした。司会の方がGTの事を丁寧に紹介して下さり、それだけでも大アピールだったのですが、演奏に対する反応も大変良く、まさにGoodな1日に成りました。改めましてM・Mさんおめでとうございます!!そして有難うございました!!
今回の講師バンドは中溝裕美(Vo)中山良子(S)菊地晃(G)日下部史貴(B)安田俊逸(Ds)の各先生方でした。お贈りしたナンバーはL-O-V-E LOVE・テネシーワルツ・オン ザ サニーサイド オブ ザ ストリート・テイク ジ Aトレイン・オーバー ザ レインボウでした。とりわけテネシーワルツ・・前回の千葉でのお仕事に続き、人気がありましたね・・!!しかしお祝いの宴は華やかで楽しいですね~!!さて・・これから発表会モードに頭を切り替えて・・そうかダンスチームとのコラボ・・こちらもありましたね!!

宮の上貴昭さんin市川MGマリンライブ

kage

2007/03/16 (Fri)


3月15日(木)は市川の大和田・江戸川の川岸に昨年オープンしたMGマリン(ヨット・クルーザーの係留施設の3Fにあるレストランです)http://www.randcjapan.co.jp/index.html というお店でジャズギターのビッグスター宮の上貴昭さんとヴォーカル科講師の中溝裕美先生のデュエットライブがありました。5月20日(日)船橋駅北口無国籍料理“月”のスクール主催ライブにいらして頂く事もあり、ご挨拶方々聞きに行ってきました!!レストランの窓から見える江戸川の眺めは最高!!中溝先生も宮の上さんの素晴らしいギターに乗り、最高にスィングしていました!!また初対面でありながら宮の上さんはステージの合間にわざわざ席までいらして下さり、色々なお話をして下さいました。一緒に居合わせたお客さんとも仲良くなれ、ハッピーな一日に成りました。近いうちにまた告知致しますが、皆さん5月20日は是非“月”にお越し頂き、最高なライブをお楽しみください!!
また近々にリンクコーナーで紹介させて頂きますが宮の上さんのHPです。ジャズファン必見のサイトです。
http://www.miyanoue.net/

月 ライブレポート!!

kage

2007/03/10 (Sat)


3月9日(金)はグッドタイムのホームグラウンド船橋“月”に小高嘉子先生(AS)・小畑智史先生(KEY)・大越隆先生(B)板谷達也さん(Ds)のユニットを聞きに行ってきました。乗りの良い小畑先生のキーボードに大越先生のエレベとくれば盛り上がらない訳が無い!!と踏んでいましたが・・・想像以上の大盛り上がりライブでした!!スタンダードナンバー~カバー曲・小高先生のオリジナルも聞き応えがある素晴らしい作品でした。でも・・何と言ってもアンコールのマーシー・マーシー・マーシーはもう大変!!超満員のお客さんは大盛り上がり!!小高先生と小畑先生の掛け合いもスリルがあり、大越先生のスラップベースが炸裂!!ドラムの板谷さんのドラミングも小気味良い!!またまた飲み過ぎてしまいました・・またもう一つ嬉しい事に少し前まで入院をされていたスクール生のO・Sさんが元気な姿で登場!!大勢いらしていた生徒さん達から拍手喝采を受けていました。「仲良きことは美しき事かな」そんな気持ちに成った一日でした!!

A♭ライブレポート

kage

2007/03/04 (Sun)


3月3日(土)は錦糸町に昨年7月にオープンしたライブハウス「A♭」に宮田よしさんのユニットを聞きに行って来ました。お店の場所は錦糸町の南口を出て京葉道路を越えた次の角を左折して4~50mの地下1階・・。ドアを開けると普段自分が聞きに行っているお店とはガラッと感じが違う、いわゆる大人の空間でした。カウンターではバーテンダーさんがロック用の丸い氷を削っていらっしゃいました。
出演メンバーは宮田よし(TS)中山良子(AS)尾崎琢也(Pf)三上吉美(B)安田俊逸(DS)といったGTではおなじみのメンバー。宮田さんのご機嫌サックスに中山先生のファンキーサックスが絡みノリノリなステージでした。またGTの生徒さんY・SさんとS・Sさん達と大きな丸い氷でIWハーパーとロン・サカパを飲み交わし、気分最高の夜を過ごしてきました。近い内にGTのHPにもリンクをさせて頂きますが、錦糸町A♭・・とっても素敵なお店です。皆さん是非お越し下さい。
Shot Bar A♭のHPは・・
http://a-flat.kir.jp/ です。

タマールのグルメしナイト!!

kage

2007/03/03 (Sat)



小高嘉子先生のグルメ?ブログを真似てグルメレポートをしてみます。

今日はパーカッションクラスの新人さんa.iさんが勤めていらっしゃる検見川の「シタァール」というインド料理屋さんに行き、家族でランチをして来ました。このお店、食通の生徒さん達に聞いたところ、千葉界隈では超有名なお店との事・・・。お店に入るとサリに身を纏ったa.iさんと体験レッスンにいらして下さったsさんが出迎えてくれました。まさに店内の雰囲気はインドそのもの。(インドには行ったことはありませんが・・笑)さっそく注文したタンドリーランチプレートは数種類のカレーの中から一品選び、ナンとインド米に大きなタンドリーチキンが3つ、サラダも付いた豪華版!!自分はお店の一番人気というバターチキンを注文。いやはやその美味しさにはビックリ!!マンゴージュースもデザートのマンゴームースも最高でした!!皆さん千葉方面にお越しの際には是非インド料理「シタァール」へ・・・。京成線検見川駅からすぐ近く!!お店のHPはこちら・・
http://www.sitar.co.jp/

P・S 今夜は錦糸町のライブ・ハウスA♭というお店に中山良子先生・安田俊逸先生(Ds)の参加する宮田よしさん(T&S・S)バンドを聞きに行ってきます。ライブレポートは後ほど・・!!