2006 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2006 08

ウルトライベント月間のラストは!!

kage

2006/07/31 (Mon)


いやはや7月はセミナーから飲み会、そしてお祭り演奏と、数えたら6つもこなしたんですね~!!我ながらビックリですが、これもお手伝いを下さった皆さんのお陰と感謝しています。ラストを締めくくったのは西武デパート6階紳士服売り場での講師演奏でした。たくさんのお客さんが足を止めて聞いてくださる中、前回宮田さんグループの時にも来て下さった方もちらほら見かけ、とても嬉しく思いました!!ボサノバナンバーを中心にお贈りしましたが、デパート関係の皆さんの評判も良く、また是非にとの事!!本当に近いうちに演っちゃいますよ~!!皆さんお楽しみに!!


1周年記念大宴会レポート

kage

2006/07/30 (Sun)



7月29日(土)18:00~船橋では超有名な加賀屋という飲み屋さんで、開業1周年記念の大宴会が行われました。総勢60名を越える、終始笑い声に包まれた本当に楽しいひと時でした。肴は市場に勤めるH・Tさんのはからいで大船盛りがどーんと出る超豪華版!!最後に先生方から一言頂いたのですが、どのお話も心に響く有り難いお言葉でした。グッドタイムもやっと1歳に成る訳ですが、来年は人間で言えばはいはいから立ち上がる時。2年目は先生方や生徒さん方のご期待に応えますよう、今年以上に色々な楽しい事をやって行きますので、またまた一緒に宜しくお願いします!!

ほのぼのJ・Tさんカルテット!!

kage

2006/07/26 (Wed)


昨日スタジオでリハーサルをして下さった「J・Tカルテット」の皆さん!!リーダーのJ・Tさんはついこの間ドラム科に入会された新人さん!!いつも見慣れているジャズバンドの皆さんですが、何となくほのぼのとした楽しい雰囲気が漂うな・・・と思ったら皆さんジャズはほとんど初心者との事。バンドもやはり初挑戦の時が楽しいですね・・皆さん頑張って~!!

船橋市民祭りライブレポート!!

kage

2006/07/26 (Wed)








お待たせ致しました・・お祭りが終わったとたん油断をしたか風邪をひいてしまい、レポートが遅くなりましてごめんなさい。当日は心配された天気も持ち応え、たくさんの皆さんの前で演奏する事が出来ました。早速レポートです・・・先頭を切っての登場は、新しくウクレレ科の講師を引き受けてくれました杉山先生率いるジャグ・バンド「Good Time Jug Band」!!お得意のサンフランシスコ・ベイ・ブルースを皮切りに、3曲演奏してくれました。続いての登場は、船橋在住の大学生、「森川真也君」!!Jpopを2曲、ジャズのナンバーを1曲熱唱してくれました。続いての登場は、船橋にある県立旭高校の皆さんによるロックバンド「イーストパック」!!はつらつとしたロックナンバーを3曲披露してくれました。続いては飛び入りでお願いした木更津のシンガー「しらりーさん」ビートルズのツイスト&シャウトを熱唱!!続いてスクールで知り合った高校生~社会人で作ったブルースバンド「大島BB」!!初心者が多いバンドでしたがザ・チキンを堂々と演奏してくれました。そしてラストを飾ったのはおなじみグッド・タイム講師バンド!!さすがにその場の空気がさっと変わったのにはビックリしましたね・・・!!そして夜は地元の消防団の主催する宴会に合流!!ジンギスカンにもつ焼きで盛り上がり、またまた皆さん新しい知り合いが出来、まさにグッド・タイムを過ごしました!!さて今年が始めてだったこのイベントですが、既に船橋市の関係者から来年の出演依頼が来ていますよ!!準備期間がたくさん有りますので、小学生・中学生バンドからシニアバンドまで、楽しい仲間を作ってGO!!

7月スペシャルイベントのお知らせ!!

kage

2006/07/15 (Sat)


今月はウルトライベント月間です。皆さん誘い合わせの上お越し下さい!!
第1弾
船橋産業祭りジョイ&ショッピングフェスタに講師陣・スクール生・スタジオの常連バンドで参加します!!
日時 7月22日(土) 15:00~17:00
場所 JR総武線・船橋駅前南口下車・スクランブル交差点右折金親商店前・お祭りステージ
当日は歩行者天国です
出演
①Good Time Jug Band(地元船橋のジャグバンド・講師やスクール生も加わってのお祭りバンドです。            ハッピーな気分に成る事間違いなし)
②森川真也さん(地元在住の大学生!!オリジナルナンバーをお聞かせします)
③いーすと・ぱっく(千葉県立旭高校の生徒さんによるロックバンドです。熱いハートをお届けします)
④大島ブルースバンド(スクールで知り合った生徒さん達が結成したブルースバンドです。高校生から社会人まで、初心者も多いですが情熱では誰にも負けませんよ!!)
⑤Good Time講師バンド 菊地晃(G)秋山明美(Vo)早坂佳子(Pf)日下部史貴(B)安田俊逸(Ds)
            スペシャルゲスト宮田よし(T&S Sax)(いよいよ真打登場!!)
第2弾
場所 船橋 西武デパート6F 紳士服売り場特設ステージ
日時 7月23日(日)14:30~15:00 16:00~16:30
宮田よし(T&S Sax)トリオがグッドタイムを代表してボサノバナンバーを中心に演奏します。

第3弾
今月もやりますよ!!恒例のGroovin Live!
日時 7月28日(金)19:30スタート ミュージックチャージ500円
今回のメンバーは菊地 晃(G)秋山 明美 (Vo)大越 隆 (B)
息の合ったメンバーでじっくりお聞かせします。お楽しみに!!

第4弾
皆様に支えられて1周年!
Good Timeもおかげさまで1周年を迎える事になりました!これも皆様のお陰と心より感謝いたします。
そこでささやかながら1周年記念パーティを行う事になりました。当日は講師陣も多数出席します。音楽とお酒と旨い肴で楽しく語りあいましょう!!
日時 7月29日(土)PM6:00スタート
会場 船橋駅南口 「加賀屋」
会費 男性3,000円 女性1,000円 (飲み放題・肴はご期待下さい)
スクール生でなくとも参加OK!!ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!!

第5弾
Good Time 講師 Bandが西武デパートのイベントにタイアップ出演します!!
日時 7月30日 13:00~13:30 16:00~16:30
場所 船橋西武6F 紳士服売場特設ステージ
中溝 裕美(Vo)菊地 晃(G)小畑智史(Pf)大越 隆(B)安田 俊逸 (Ds)スペシャルゲスト宮田よし(T&S S)23日の宮田グループに続き、Good Time 講師 Bandが地元船橋の西武デパートに参上!!

どのイベントも楽しさ満開!!皆さんのお越しをお待ち致しております。

 

後藤先生のカホン&リズムクリニックレポート

kage

2006/07/02 (Sun)


今日は後藤先生のカホン&リズムクリニックが行われました。朝10:00~15:30までの集中講座でしたが、サッカーワールドカップにひっかけた後藤先生のユーモアあふれる切り口のレッスンに、終始笑い声に包まれたとても楽しいクリニックでした。全くの初心者も多かったのですが、最後のアンサンブルでは一糸乱れぬ素晴らしい演奏をされていましたよ。同じ趣味を持った新しい仲間の輪も出来たようです。最後には「また開催して下さい」という声をたくさん頂きました。皆さん近いうちにまた会いましょう!!

チャレンジセッションin東船橋カフェ@グルーヴィンレポート

kage

2006/07/02 (Sun)


ちょっとだけ留守番してもらい、グルーヴィンのチャレンジ・セッションの様子を覗いてきました!!自分が着いた時はちょうどヴォーカルタイムだったようで、野瀬先生クラスのT・T君がオール・ザ・ウェイを熱唱していました。そして菊地先生クラスでジャズ理論を勉強中のヴォーカリストM・Yさんのイパネマの娘と2曲聴いて来ましたが、とても和やかで良い雰囲気でしたね~!!皆楽しそうでした。自分は本当に残念ながらスタジオに戻らなくては成らず、まさに後ろ髪(前髪は引きたくても有りませんが・・)を引かれる思いで戻ってきました。このセッションを通じて演奏の経験を積むという事はもちろん大切な事だと思うのですが、隣り合わせた生徒さん同士が知り合え、仲良く成れたら最高だな・・と思いつつ、この次は自分も一緒に参加したいな~・・・と一緒に演奏が出来る先生方を少し羨ましく思いながらちょっとだけレポートしてみました。皆頑張れ~!!