2006 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2006 07

グッドタイム・ジャグバンドの練習開始!!

kage

2006/06/25 (Sun)


今日はレッスンが早めに終了したので、7月22日のお祭り用に編成した「Good Time Jug Band」の練習をやりました。菊地先生がスライドギターで参加し、レッスンの終了した中溝先生も加わりとても楽しい時間を過ごしました。聞くところによるとジャグバンドはGood Time Musicというジャンルになるそうで、まさにここの為にある音楽だったのかな・・・なんて。


グルーヴィンライブレポート!!

kage

2006/06/25 (Sun)


ギター科のM・Sさんがグルーヴィンのライブレポートを送ってくれました。皆さんの笑顔が目に浮かびますね!!
それでは早速レポート紹介!!

行ってきました、グル-ヴィン!

ぎりぎりの到着でひやっとしましたが、最初から聞くことが出来ました(^^ゞ

今日は中山、小高両先生、Yoshikos'の2管編成。
まず意表をつくようなお二人の「Comin' home baby」。これはキャッチーでノリノリの曲。あっというまに演奏に引き込まれてしまいました。ハービーマンが懐かしい・・・。
次に小高先生が私の大好きな「Just friends」を決め打ち、中山先生の「Moon river」で雰囲気が変わり、お二人の「We are all alone」でしっとりムードになった後は、「Now's the time」、「Mercy, Mercy, Mercy」で盛り上がって1st setが終わりました。
2nd setは「Isn't it romantic ?」から始まり、遊びに来ていた中溝先生が「Lullaby of Birdland」で軽やかなスキャットを聞かせて下さいました。
もうこのへんになると、曲目をひかえている余裕はなくなりました(笑)
この後も楽しい演奏が続き、いつものようにあっという間に2nd setも終了。ああ残念・・・。
来月が待ち遠しい。

今日はトマト風味のリゾットを頂きましたが、とても美味しかったです。
グルービンさん、♪も食事も「Thank you」です(^^)v

新クラス及び新講師を紹介します!!

kage

2006/06/23 (Fri)


グッドタイムミュージックスクールに「作曲科・アレンジ科・DTMレコーディング科」が新設されました。講師には自己のカルテット、ジャンク・ジャズコネクション、中山良子カルテット等で活躍中の若手注目株ピアニストの春日章宏さんを迎えました。ピアノ・キーボードはもちろんの事、作曲・アレンジも初歩から受講して頂けます。またDTMレコーディングはウインドウズ・マッキントッシュ共にOK。アプリケーションはウインドウズがCUBASE SX3 マッキントッシュがロジックです。最先端のレコーディング技術を最先端の環境で習得して下さい!!

ライブatカフェ@グルービンのお知らせ。

kage

2006/06/16 (Fri)





6月の東船橋カフェ@グルービン、出演は・・・ファンの皆様お待たせ致しました!!フロント2アルトサックスのThe Yoshiko's!!中山良子・小高嘉子(As)+菊地晃(G)日下部史貴(B)安田俊逸(DS)でお届けいたします!!さてさて両ヨシコ先生ですが、それぞれの演奏スタイル・音色の違いを楽しんで頂いた後、2人のアンサンブルをたっぷり聴いて頂こうと今から打ち合わせに余念がありませんよ~!!お楽しみに!!

カホン&リズムクリニック開催のお知らせ。

kage

2006/06/02 (Fri)


7月2日(日)に後藤まさる先生による「カホン&リズムクリニック」を開催します。定員30名に成り次第締め切りです。またレンタル楽器も用意しております。初心者も大歓迎。カホン以外の楽器・・サスティーンのある物なら寸胴鍋でもOK・・と後藤先生談・・でした。詳しくはPC用HPまたは047-434-1223 グッドタイムミュージックスクールまで・・!!