2006 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2006 04

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい先生を紹介します!!

kage

2006/03/30 (Thu)


3月24日、カフェグルービンでのライブが縁で、ヴォーカル科にまたまたステキな先生が誕生しました。歌声も素晴らしく、また人柄もとてもキュートなその人は・・・都内のライブハウスを中心に大活躍中の「中溝裕美さん」です。これからレッスンはもちろん、地元船橋でのライブ等でも活躍して頂きますのでご期待下さい。スクールHPのリンクサイトで中溝先生のブログサイトがご覧いただけます。ライブスケジュール・ライブレポートやお勧めCD紹介等充実したサイトです!!

スポンサーサイト

スペシャルゲストは・・

kage

2006/03/25 (Sat)


地元船橋在住のヴォーカリスト中溝裕美さん!!ジャズギターの大御所、宮之上貴昭さんのグループを中心に全国各地でライブ活動をされていらっしゃいます。これから一緒に船橋を賑やかにして行こうと約束を・・・ディズニーの白雪姫でおなじみのサムデイ・マイ・プリンス・ウイルカムを情緒たっぷりに歌い上げてくれました!!

the yoshiko's

kage

2006/03/25 (Sat)


ステージの華は何と言ってもスクールの自慢2アルトのyoshiko's ファンキー良子とメロウ嘉子・・タイプの違うサックスの融合!!とてもステキでした!!記念撮影をするお客さんもいらっしゃいましたよ・・・

またまた満員御礼!!

kage

2006/03/25 (Sat)


3月24日(金)は東船橋のカフェグルービンというお店でスクール主催のライブがありました。開演を待たずしてすでに満席!!講師の演奏にも熱が入りました。枯葉・ステラ・バイ・スターライト・ソフトリー・アズ・インナ・モーニングサンライズ等おなじみのスタンダードナンバーを中心に2ステージたっぷりお届けしました。次回は4月28日(金)です。メンバーは決まり次第お知らせします。お楽しみに!!

皆さん有難うございました!!

kage

2006/03/13 (Mon)


スクールを立ち上げてからわずか半年足らずでこんなに盛大な発表会が出来るとは思ってもいませんでした・・皆さん本当に有難うございます!!

生徒さんのトリは・・・

kage

2006/03/13 (Mon)



アルト・サックスを勉強中のK・Sさんが見事なマイ・ワン・アンド・オンリー・ラブで締めてくれました!!わずか半年でこんな演奏が出来るの・・と皆ビックリ!!

そしてお父さんに負けじとビートルズのゲット・バックを演奏したのは息子さんのkazu君!!いいビートしてましたよ~!!

思い出セッション

kage

2006/03/13 (Mon)


ドラム科のH・Y君はこの3月をもって大阪にお引越し・・最後の思い出のセッションになった事でしょう!!大阪に行っても音楽を続けてね!!

ウクレレは楽し!!

kage

2006/03/13 (Mon)


ウクレレを勉強中のE・Mさんはスクールの人気者!!イエスタデイ・ワンス・モアーとジャンバラヤを発表してくれました!!バックを勤めるのは地元のジャグバンドのK・SさんとT・Kさん・・終始リードをして下さいました!!

後藤先生のヴォーカルは楽しい!!

kage

2006/03/13 (Mon)


パーカッション・ポピュラーヴォーカル科の後藤先生の歌はいつ聞いても本当に楽しいです!!

大人の癒し系ミュージック!!

kage

2006/03/13 (Mon)


ウクレレを菊地先生クラスで勉強中のH・Nさんとブルースハープを勉強中のN・Oさんはアコースティックなステン・バイ・ミーを披露してくれました!!

連弾も楽し!!

kage

2006/03/13 (Mon)


早坂先生クラスの「R・H」さんは先生と共に連弾で「ナイト・アンド・デイ」を披露してくれました。息もぴったり!!

小学生ロッカー誕生!!

kage

2006/03/13 (Mon)


リハーサルで紹介した小学校5年生のギターリストS・T君!!大人もたじたじのジャンピング・ジャック・フラッシュを披露してくれました。

満員御礼!!

kage

2006/03/13 (Mon)


立ち見のお客さんも出る大盛況ぶりでした!!

発表会レポート

kage

2006/03/13 (Mon)


3月12日(日)は記念すべき第1回の発表会イベント題してグッド・タイム・パーティが地元船橋の“月”というライブハウスで行われました。お蔭様で立ち見のお客さんも出るほどの大盛況でした・・!!生徒さん・講師・スタッフ皆が楽しめたステキなイベントでしたよ。

朝10時に会場に入りました。嵐の前の静けさと言いましょうか・・!!

スクール・オブ・ロック!!

kage

2006/03/06 (Mon)


3月5日(日)はリハーサルの2日目!!日曜日という事も有ってか、朝から小・中・高校生が続々とやって来ました。ソニー・ロリンズのセント・トーマスを発表する高校1年生、ベースのA君を除いては全てスクールに入校してから楽器を始めた・・というジュニアばかりですが、いやはやなかなかの出来!!菊地先生クラスでロックギターを勉強中のS君(小学校5年生)ソロは単音一発成れどフィーリングはバッチリ!!ローリング・ストーンズのジャンピング・ジャック・フラッシュを発表するそうです。リハーサルが終わって・・「凄い気持ちよかった!!バンドって楽しい・・でもやっぱり菊地先生はうまいや・・後藤先生の歌は超かっこいいしベースも凄いし・・」と興奮冷めやらずか、ずーっと説明をしてくれました。3月で転校する友達にMDに録った音源をプレゼントするそうです。自分が子供だった頃・・エレキギターといったら不良!!というのが世間様でしたが・・・・時代は良く変わったものです!!

12日の発表会に向け、リハーサルが始まりました!!

kage

2006/03/04 (Sat)


3月12日(日)はGood Time Party(なんとランチ・バイキング付きなのですよ・・!!)と称した記念すべき第1回発表会が船橋北口の“月”というライブハウスで行われます。このお店はブルースのライブハウスとしてかなり有名で、塩次伸二さん・石田長生さん・長見 順さんといった人気ブルースメンが連日出演されています。当スクールのアドバイザーの宮田よし(Ts・As)さんも毎月第2木曜日にジャズセッションをされていますよ・・!!
http://www.blues-tsuki.com/

 さて、4日(土)と5日(日)、本番当日に向けてのリハーサルがAスタジオを使ってスタートしました!!朝から人人人・・・スクールに入って初めて楽器を触る生徒さんも希望があれば出演という事で、23のバンドが編成されました。小学生のロックバンドあり、ビートルズナンバーを演奏する中学生。ジャズ初体験のお父さんサックスプレイヤーによるバラードありで今から本番が楽しみです!!当日のレポートもお楽しみに。画像はハービー・ハンコックのウォーター・メロンマンを演奏するグループ。生徒さん2人にサックスの中山良子先生・ギターの齋藤原太郎先生です!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。