2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:音響(PA)・照明機材レンタル の記事リスト(エントリー順)

春のイベント花盛り!!

kage

2013/03/17 (Sun)


今日は津田沼のショッピングモール「モリシア津田沼」にて行われました小学館集英社プロダクションさんが主催するキッズ対象の教室「ドラキッズ」のミニコンサートの音響仕事に行って来ました。

2歳児~小学校1年生の子どもたちが楽器を演奏したり、歌を歌ったり、また教室で勉強した算数や英語などの成果を発表し、会場を埋め尽くしたギャラリーから拍手喝采を受けていました。やはり小さな頃からきちんと勉強をしている子供達は違いますね~!小1コースの一筆書きなぞは自分も分からなかった問題を皆スイスイと解いていました。自分も入会しようかしら(笑)

「ドラキッズ」さんは津田沼のモリシア始めイオン系やダイエー系のショッピングモールに幅広く展開していらっしゃいますのでご興味がありましたら是非!!

さてさて・・・生徒会ブログにも有りますが今月の月例会は20日(水)(祭)です。船橋パックスさんのK1スタジオにて行われますので見学等ご希望の方は是非ご連絡をお待ちしております。


スポンサーサイト

小学校芸術鑑賞会のお仕事!!

kage

2013/02/16 (Sat)


2月15日(金)はテレビ・ラジオ等で大活躍のシンガーソングライター多田慎也さんコンサートのお仕事に行って来ました。

多田さんとは2度めのお仕事になり、多田さんご本人もマネージャーさんも本当に感じの良い方ですので、終始安心して務めさせて頂きました。やはり大勢の方に支持される方は普段の行いからして違うな~とつくづく感じました。

コンサートは船橋市内某小学校の芸術鑑賞会という位置付けでしたが、NHKみんなの歌などでお馴染みのナンバーが次々と披露されると会場は大盛り上がり。アンコール後には多田さんの曲を生徒さん達が大合唱するというサプライズも有り、多田さんは胸を詰まらせていらしたご様子でした。

肝心の音響の方は高校文化祭等の現場で試行錯誤で研究~実験した手法が功を奏し、大きな体育館のどの場所に於いてもほぼ均一な音響効果が得られ、皆さんから嬉しいお声もたくさん頂戴し、ますます勉強しなくては・・・という気持ちに成りました。

コンサート終了後は校長室でおいしい給食を頂きましたよ!!

坪井公民館 水と緑のコンサート

kage

2012/12/01 (Sat)



12月1日(土)グッドタイム音響部は日本シャンソン会の重鎮「山越藍子」さんのコンサート音響仕事に行ってきました。
山越さんとは毎月スタジオをご利用頂いているという事で以前からご縁は有ったのですが、ステージを拝見するのは初めてです。自分も個人的にシャンソン好き、また娘もシャンソン好きということもあり、娘も引き連れて気合十分にお仕事をさせて頂きました。いざステージに立たれるとそのオーラに圧倒され、リハーサルというのに大感激してしまいました。
いざ本番・・・会場を埋め尽くした観客を前に、バラ色の人生、枯葉、愛の讃歌etc・・・と聴き馴染みのあるナンバーが次々と歌い上げられ、満員の会場は拍手大喝采!!
なかでも「さだまさし」さん作詞作曲の風に立つライオンは圧巻でした!!
主催である坪井公民館の職員さんは、未だかつてこんな盛大に盛り上がったコンサートは初めての事ですとおっしゃっていました。
2ステージ構成でアンコールも含め、全16曲、16のドラマを見事に歌い上げられ、素晴らしい時間はあっという間に過ぎて行きました。
なお山越さんは後進の育成にも力を注がれており、船橋を始め、様々な場所でシャンソンの教室を開催されていらっしゃいます。詳しくは山越さんのオフィシャルサイト http://yamakoshiaiko.jp/ をご覧ください。

さてさて・・・いよいよ今年も残すところ1ヶ月と成りました。教室部門では毎年恒例と成りました大忘年会in船橋加賀屋の話題が飛び交っています。年に1度、講師も多数参加する大イベントです。まもなく予約受付を開始します。会場との関係で当日参加は出来ませんのでご注意下さい。詳しくは続報を・・・!!



船橋文化ホールにてゴスペルマムズさん結成10周年コンサートのお仕事を無事終えました!!

kage

2012/06/12 (Tue)






グッドタイム音響部は6月9日(土)、船橋市民文化ホールにてゴスペルを愛してやまないママさん達のグループ 「ゴスペルマムズ」さんの10周年コンサートという大仕事を終えて来ました。

最初にお話を頂いた時には700名規模の中ホールでのお仕事までは受けた事が有り、自信も有ったのですが、文化ホールは2階席まで有る大ホール。船橋市内では最も大きい施設の為、会社で所有している機材では事が足らないため、一瞬悩みましたが、今までもそうだったように必ず次へのステップにつながると信じて4人編成のチームを組んでお受けする事にしました。

事前の調査を入念に行い何度もシュミレーションした為、必ず上手く行くと信じてはいたものの、正直前日は一睡も出来ませんでしたが・・・

当日を迎えたら後はやるしかない・・・!!結果多少のトラブルは有った物の、終了後はマムズの皆さん方の素敵な笑顔にたくさん出会え、まずは一安心といえる結果となりました。

しかし精一杯に歌うメンバーの皆さんはとても輝いていました。やはり趣味を持っている方は良い人生を歩んでいらっしゃるのだな・・・としみじみとかんじると共に、音楽教室も、音響部門も同じく、有りがたいお仕事をさせて頂いているな・・・と感じたグッドタイム音響部、大舞台の進出記念日でした。

ゴスペルマムズの皆さん・・・素敵なチャンスを下さって本当にありがとうございました!!


東武デパートスプリングフェアー最終日は・・・

kage

2012/03/26 (Mon)


東武デパート船橋店、スプリングフェアー最終日の3月25日は、国道14号線を起点に活躍されるアーティスト集団R14所属のシンガーソングライターAO AKUAさんとご一緒させて頂きました。

AO AKUAさんとは以前から何度かご一緒させて頂いていましたが、繊細な歌声と相性バッチリのマイクが見つかり、以前にも増しての素晴らしいステージが出来上がったのでは・・・とまたまた自画自賛!!

本当に楽しく充実した時間を過ごさせて頂きました!!グッドタイムはR14のスポンサー企業でも有りますので、これからも微力ながら応援させて頂きます!!

R14アーティストの皆さん・・・17日・20日・25日の3日間お疲れさまでした・・そしてありがとうございました~~!

なおAO AKUAさんには近々東船橋カフェレストラングルーヴィンでのライブもお願いしておりますので皆さんお楽しみに・・!!

R14のオフィシャルサイトです。 http://r14.biz/top.html